自転車に乗れるようになりました!

3月の最終週あたりから、補助輪を外して自転車の練習していた長女、

きのうの夕方、ついに乗れるようになりました!やったぁ!

練習を始めてすぐに「もうちょっとで乗れる」というところまでできるようになったのですが、その「もうちょっと」がなかなか漕ぎだせなくて、パパがつきっきりで教えていました。

おさななじみは年少さんのうちに乗れるようになっていたのに、長女は「これでいいの」と、かなり大きくなるまで三輪車でした。競争心があまりなくて、「わたしはわたし」という性格なんですよねーー。

びゅんびゅん自転車をこぐ長女の後ろを、夫が走って追いかけているのを見て、次女とシャボン玉で遊んでいた私は、またまた感無量なのでした。あぁ、おおきくなったなー。

「自転車に乗れるようになりました!」への4件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、
    忙しくてしばらく訪問できませんでした。虫の知らせだったのでしょうか。
    ちゅーすけくんが虹の橋へ旅だったのですね。。。
    今、職場なので、涙をこらえています。
    わたしがブログを始めた時からずっとちゅーすけさんに見守って頂いていると思っていましたから、さみしいという言葉でではとても言い表せません。
    どうか、ちゅーすけさんご自身のお体もいたわって、体調を崩されませんように。
    ちゅーすけくん、長い間ありがとう。とら吉とおなじキジトラさんで、とっても親近感を抱いていました。あったことはないけれど、いつまでも忘れません。本当にありがとう。

  2. ちゅーすけさん、こんにちは。
    最新記事のコメント欄は閉じていらっしゃるので迷ったのですが…私からも、ちゅーすけくんに「ありがとう」だけ伝えさせてください。
    レスはお気遣いなさらないでください。

    本当に、本当に…ありがとう。

  3. 長男猫ちゅーすけちゃん、
    がっちゃんのところへ旅立ってしまいましたか。
    寂しくなましたね。
    お察し致します。
    わたしも淋しいです。

    ちゅーすけさんがおっしゃる通り、皆さんの帰りをきっと待っていたんでしょうね。皆さんの声を聞きながら、いつもの暮らしの風景の中で。

    蓄暖の上で寛ぐ姿、
    ちょっと困った顔で思案しながら見守っている表情、
    テレビで『ダーウィンがきた』を見ている様子、
    娘さん達の傍に寄り添うお兄ちゃん猫。

    ちゅーすけちゃん、安らかに。
    ありがとう。

    (コメントの返信、お気遣いなく)

  4. はなです!

    涙がとまりません。
    私もサヨナラした子達のことを思い出しました。
    猫のサヨナラは突然やってきます。
    サヨナラする前にお話ししたかったなといつもおもいます。
    ちゅうすけくん、サヨウナラ。
    …ありがとうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)