1歳半と一緒に、千葉・房総の旅・泊まる編1

2泊3日で千葉県の房総半島を旅してきました。書きたい順に、書いてみます。

まずは1泊目のお宿「讃美の宿 旅館 かわな」でございます。
(住所:千葉県君津市人見915 電話:0439-52-1318)
かわな

2日目の朝から「市原ぞうの国」に行こうと思っていたので、ぞうの国から比較的近く、赤ちゃんと一緒に泊まれそうな旅館を探して、ここにしました。
(ぞうの国まで、車で30分くらいです。)

なによりも、なによりも、個室で食事がとれることがとても大事です。「旅館かわな」の個室はとても広く、部屋食よりもずっと贅沢でした。
旅館かわな (2)

私と夫が夕食を食べているあいだ、子どもたちが走り回って遊び、おかげで私たちはゆっくりと食事をとることができました。
旅館かわな (16)

これから、料理の写真がたくさん出てきますが、2泊目に泊まった宿では1枚も撮れませんでしたから、写真を撮る余裕があったというだけですごいことだと、いまあらためて思います。赤ちゃん連れで旅行を計画されている方には、ほんとうにおすすめしたいお宿です。
旅館かわな (15)

それでは、たくさんの料理写真を、お品書き付きでお楽しみください。
旅館かわな (1)

前菜 (左上から時計回り)ほたて貝酒盗粕漬 かぼちゃ煮 絹さや ひょうたん人参 赤蒟蒻当座煮 ふき卯の花あえ わらび わさび葉 あんきも羹  
旅館かわな (4)

お椀 はまぐりしんじょう ほうれんそう 桜花 人参 木の芽
旅館かわな (14)

お造り 名物 邦五郎簀立て盛り(すだてもり)
旅館かわな (11)

器の中は、金目鯛のお刺身でした。
旅館かわな (9)

焼き物 サーモン柚庵焼 紫芋凍餅まぶし たけのこ 蕗味噌 紅時雨大根 うど こごみ
旅館かわな (12)

煮物 金目鯛煮付
旅館かわな (10)

変わり鉢
旅館かわな (7)

(鉢の中)蒸しアワビ 生うに うるい はすいも 万願寺 椎茸 かぼすジュレ
旅館かわな (8)

名物 かずさ和牛峯岡鍋
旅館かわな (5)

牛乳ベースの甘いおだしで煮るお鍋でした。
旅館かわな (6)

止肴 甘鯛あられ揚げ わかめあん 湯葉 桜麩 白髪ねぎ 木の芽
旅館かわな (3)この「あられ揚げ」がものすごくおいしかったです。じゅわーっと。

食事 鯛めし
旅館かわな (13)

水菓子 和三盆プリン りんご いちご
旅館かわな

あぁ、ごちそうさまでした!個室って、ありがたいなぁ。だれかが料理を運んできてくれるって、ほんとたすかるなぁ。

※千葉県へは、飛行機で羽田空港まで行き、羽田空港からレンタカーでの移動でした。旅の話、続きます。

「1歳半と一緒に、千葉・房総の旅・泊まる編1」への2件のフィードバック

  1. お、おいしそう~
    写真もすてきですね!

    子どもがいると、個室って本当にありがたいですね。私も食事をゆっくりしたいときは個室を予約するようになりました。外出するときは、いつもドキドキです(^^;

    1. ゆずきさん、こんにちは^^

      はい、とってもおいしかったです!
      すべての料理にごまかしがなく、本物の味でした。
      「家でも食べれそう」とか「市販品が混じってるな」がひとつもないって、なかなかないことです。また行きたいです。

      私も子連れで外食するときは、できるだけ個室のあるお店を選んでいるんですけど、ホームページに「個室」と出ていても、せますぎたり、カウンターが近すぎたり、仕切りが薄くガタガタするような場合もあって、なかなか選択がむずかしいですね。

      で、よその子が騒いでいると、「あぁ、うちだけじゃないんだなぁ」って、ほっとします^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)