春に向けて、花の苗を注文しました。

2014年8月に次女を出産してから、庭に手をかけられない日々でしたけれども、今年の春からは、ぜひガーデニングを再開したい!と思っています。

<課題1>
下水道がとおったため、浄化槽から下水道に変更する工事を行います。これにあわせて、西側のDIY花壇一帯の本格的な外構工事を予定しています。
(舗装して、融雪ヒーターを入れたい。)

工事が始まる前に、荒れ放題のDIY花壇から球根を掘り出したり、宿根草の植え替えをしたりするのが課題です。とくに、アガパンサスは絶対救出!

<課題2>
大型のプランターに竹を植えたものの、枯れてしまったので、花を植えることにします。プランターに植える花は、毎月届くタキイの頒布会に申し込みました。地植えのときは白×青にこだわっていたけど、今回はプランターなので、カラフルに冒険もしてみようと思っています。

4月
4月

5月
5月

6月
6月

7月
7月

8月
8月

9月
9月

楽しみだなぁ。次女には砂遊びでも水遊びでも泥遊びでもなんでもさせて、庭いじりの時間を捻出したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)