ものすごくほしいオーブンを見つけてしまった。

これ!これがほしいの!というお話です。
アラジントースター

長女(6歳)のクリスマスプレゼントだったおもちゃ「キッチンマルシェ ふわもちクックパン」でパンを焼いてみたところ、あまりにも上手にできて感激したのが、昨年12月末のことでした。
パン (2)


キッチンマルシェ ふわもちクックパン

その年が明けたお正月、妹宅に集まって、姪っ子たちも一緒に同じおもちゃでパンづくりをしたのですが・・・

妹宅のちゃんとしたオーブン(デロンギ)で焼いたパンは、さらにさらに美味しくなって、超ふわっカリッサクッになってしまって、「オーブンのパワーが違うだけで、こんなにも違うものなのか!」とビックリしました。

それからというもの、夫と私は「今年はぜひ新しいオーブンを買おう!」と、何度も電気屋さんにオーブンを見に行っています。

なにしろ、今使っているのは無印良品のオーブンレンジです。1万5千円という値段にしてはもう十分すぎるほど活躍してるんだけど、パンを焼くにはパワーが弱いわけで。

そんなこんなで、スロークッカーに出会ってしまったり、いっそのこと庭にピザ釜作ろうかという話になったりしていたのでした。

さて、そんな折、雑誌でたまたま「バミューダ ザ・トースター」というのを見かけました。

ホワイト
バミューダホワイト

グレー
バミューダグレー

んー、シンプルでおしゃれなデザインですよね。これで焼くと、トーストがものっすごくおいしくなるんだって。

で、バミューダトースターのことを調べようとネットをウロウロしていたら、「アラジントースター」にたどりつきました。
アラジントースター
あー、これ、すごくいい。
唐揚げもできちゃうし、ハンバーグも焼けちゃうし、ふだんの料理に活躍しそうなところがすごくいい。(参考にしたホームページはこちら→家電Watch

これ、ほしい!ほしい!ほしい!

けど、「オーブンとしての庫内容量は付属のグリルパンを重ねたサイズなので非常に小さい」というところが、ちょっと気になる・・・かな。パンが焼けなかったら本末転倒だもんね。

いちおう夫にも見てもらってから決めようと思って、がまんしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)