スロークッカーで炒めない肉じゃが

今日はスロークッカーに肉じゃがを作ってもらいました。
肉じゃが (2)

タマネギ、にんじん、じゃがいも、豚こま肉の順に重ね、めんつゆ原液をかけ、そのまま手でもんで、肉にめんつゆをもみこみます。それから水を入れました。水は、じゃがいもが隠れる程度、肉はかからないくらいにしました。
肉じゃが (1)

4時間煮込んで、こんなかんじ。
肉じゃが (3)

お皿に盛りつけたら、じゃがいもが煮崩れてとろとろです。夫と娘は、カレーみたいにごはんにかけて食べてました。
肉じゃが (2)

取扱説明書では、別鍋で材料を炒めてからスロークッカーで煮込むように書いてあるのですが、それはめんどうって思います。鍋を2回洗うくらいならそのままフライパンで煮込んでしまったほうが楽ですもん。できるだけ手間数を少なくしたいからこそ、スロークッカー。肉じゃがも炒めずに作るのがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)