生まれつき猫好き

猫と肩を組む1歳2ヶ月。
ねこと
ぐずってても、猫が寄ってくると「ちゅー、ちゅー」と言って泣きやみます。猫が足にすりすりしてくると、「きゃっきゃっ」と笑います。家でも、保育園でも、猫のついた絵本ばかり選んで持ってきます。

次女を見ていると、「猫好きって、生まれたときから猫好きなんだろうなー」と思うのです。いつも子守をしてくれて、ありがとうね。

「生まれつき猫好き」への6件のフィードバック

  1. おはようございます^ – ^
    なんて可愛いんでしょー♪
    がっちり組んでますね♡
    頭の大きさが同じくらい‥(´-`)

    いつも癒されてまーす(^-^)/

    1. はちさん、こんにちは^^

      はい。頭の大きさ、同じくらいです^^
      からだの大きさも、同じくらいです(笑)

      いつもコメントありがとうございます^^

  2. 猫好きって、生まれつきだったんだ〜って、なんだかとても納得してしまいました。はは猫にとって、猫なしの人生なんて、考えられないですもの。
    叶わないことだけど、猫に看取られて、人生を終えたいとまで思います。。。
    いつも、優しい癒やしの写真をありがとうございます。

    1. はは猫さん、こんばんは^^

      長女も猫が好きなんですけど、次女の猫好きっぷりはほんとにすごいんです。赤ちゃんなのに。これって絶対、生まれつきだと思います。

      はは猫さんもきっと、赤ちゃんのときから、誰に教えられたわけでもなく、猫が大好きだったんだろうなーって思います^^
      猫なしの人生なんて、考えられない・・・はは猫さんらしい言葉だな~って思いました。

  3. 次女ちゃん、猫ちゃんと仲良しですね~。
    色んなお話しているんでしょうね。
    そして、それはきっとお互いに通じている。
    すごく。

    思うんですけど・・・
    子どもは、きっと色んな
    自由な言葉を持っていて、
    悲しいかな、
    だんだん大人になると
    それを忘れちゃうんじゃないかなー…なんて。

    戌年生まれの友人がいますが、
    「ホントは猫年でしょー」と勝手に思っております(笑)。

    1. クローヴさん、こんばんは^^

      うん、きっとそのお友達は、猫年ですね^^

      0歳~1歳の子を見ていると、ほんとうに不思議なことがたくさんあります。猫たちが、どうしてこんなにうちの子だけにやさしいのかも、考えてみればすごく不思議です。自分ちの子って、わかるんですもの。

      どれだけしょっちゅう遊びに来る子でも、よその子には、ぜったいに寄りつかないし、妹の猫は、長女が生まれたて赤ちゃんだった頃、獲物を見るような目で近寄ってきてましたから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)