長女と二人っきり

2~3ヶ月に1度、平日に会社を休んで、長女とデートします。

次女をいつものように保育園に預けて、午前8時から午後5時までのあいだにできることを。映画に行ったり、日帰りで温泉に行ったこともありました。

近場の駅で駅弁を買って、公園で食べたのは、9月のこと。
駅弁

今日は、午前中にタイヤ交換に行って、午後からクッキーを焼きました。

1回目:猫(変な顔になっちゃいました)
クッキー1

2回目:くま(要領を得て、かわいくできました)
クッキー2

今日のお昼は、娘が生まれた病院の食堂で食べました(車のディーラーから近いため)。大きなおなかの人や、小さな赤ちゃんを抱っこした人を見るたびに、妊婦健診で病院に通っていた日々のことや、娘が生まれたころのことを思いだし、しみじみ「大きくなったなぁ」と思いました。

小学生になっても、年に何度かは、デートの時間を作れるといいな。ずっと、ずっと、大きくなっても、ふたりで過ごせる時間があるといいな。

「長女と二人っきり」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは!

    娘さんとのデートいいですね。6歳くらいになるとすっかりお姉さんになるんでしょうね~(*^^*)

    クッキーかわいい~(>_<)‼ちゅーすけさんちの電子レンジは確か、ターンテーブルでしたよね?その場合どうやってクッキーを焼きますか??うちもターンテーブルなのですが。

    1. りんさん、こんばんは^^

      5年間ひとりっこで、ママと2人でいるのに慣れている子なので、これからも2人きりで思いっきり甘えさせる時間を作ってあげたいと思っています。

      クッキーは、ターンテーブルにクッキングシートを敷いて、回った状態で焼いてます。
      クッキングシートは、四角いままだとカサカサしてターンテーブルがうまく回らないので、キッチンばさみで切って丸くしてます。

      オーブンとして使うときはお皿みたいなの、つけたままで大丈夫みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)