今年のハロウィンプロジェクト

昨年、わが家でも初めてハロウィンをやってみました。とは言っても夕方真っ暗になってから「トリコアトリート」ってご近所を回らせるわけにもいかないので、家のあちこちにお菓子を隠して、子どもに探させるゲームをしたんですよね。昨年の様子はこちらからご覧いただけます。→わが家のハロウィン・ゲーム編

今年はまだ時間に余裕があるので、こんな遊びを計画中です。

まず、魔女の衣装に着替えたら、パパとママからコインをもらって、家にある「卓上ガチャポン」でガチャガチャをやってもらいます。うふふ~、なにがでるかな~?

中身はお菓子かもしれないし、画びょうかもしれません。

えーっ、画びょう?ひどい。でもそれ、アタリかもよ?

その画びょうを使って、あの風船を割ってみて?

ハロウィン

この風船はね、「バルーンピニャータ」っていうんだよ!
風船を割ると、お菓子が飛び出すよ~!
「バルーンピニャータ」の作り方(オールアバウトの記事に飛びます。)

ひゃひゃひゃ、なんて楽しそうなんでしょう。

今年の10月31日は、土曜日です。仕事も休みなので、昼間からいろいろ遊べそうです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)