ギターケース

夫のギターを修理に出すため、引越し以来ずっと小屋裏にしまっていたギターケースを出しました。

さっそく、猫が爪とぎをしはじめました。見慣れないものがあると、とりあえず爪をといでみたくなるらしいです。
ぎたーけーす
夫が「価値のわからないネコめ」と言っていましたけど、私も娘たちも、ギターの価値なんかぜんぜんわかりません。

ただ、猫の爪は切ってあるから、ギターケースはガリガリされても平気だと思います。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「ギターケース」への7件のフィードバック

  1. こんばんは☆旦那さまギターするんですね。ステキ。猫さん可愛いですね♡お子さんと猫さんとっても可愛くて羨ましいです。素朴な質問してもいいですか?猫さんの毛は毎日掃除機かけているんですか?

    1. はちさん、こんにちは^^

      しま猫たちには、掃除機をかけてないんですよ。
      自分で毛づくろいするので。

      黒猫のがっちゃんだけ、自分で毛づくろいしない猫だったので、しかたなく掃除機やコロコロをかけていました。毎日ではなく、フケや目立つ時や、なでなでしてると毛が浮いてくるようなときだけです。

      がっちゃんがいなくなって、もう猫に掃除機をかけることもなくなってしまいました。

      1. こんにちは この間はお返事ありがとうございます なんかがっちゃんを思い出させてしまって申し訳なかったです それと猫さんにではなくおうち?フロア?の掃除機かけは毎日しますか?でした 分かりにくい質問ですみません(°_°)あ、でも猫さんにも掃除機かけるんですね♡参考になります それにしてもお子さんと猫さん可愛いですね♡何見てるんでしょうね?ふたりで‥

        1. はちさん、こんにちは^^

          こ、こちらこそ、とんちんかんな答えですみませんでしたぁ~。
          フロアの掃除機、毎日ではないです。
          クイックルワイパーは、1日2回以上かけてます。(朝と夕方+食べこぼした時など)

          1. こんにちは
            こちらこそすみませーん。
            そうですよね、ホコリってすぐ溜まりますよね。
            ネコがいる生活いいですよね〜。

  2. えー!これってギブソンのギターじゃないですか??
    中はどんなギターなのか気になります!
    アコギ?それともエレキですか?
    どんなの弾いてらっしゃるのかな―!?それも気になります!!

    ワタシは「楽器が好きな男の人」を眺めてるのが好きなので(変態w)
    ギターじゃなくても楽器できる世間のダンナさんがうらやましいです~

    1. ムガ虎さん、こんにちは^^

      楽器が好きな男の人を眺めてるのが好き・・・
      ううーん、そう思って見ればよかったんだ!(笑)
      あれは見て楽しむものだったんだ!!

      私は夫がギターを弾いていると「キリギリスと結婚しちゃったんだわ。私、アリなのに。」と思って、無視してました。もったいなかったですね。
      これからは、夫の正面に座って、子どもたちと並んで拍手などしながら、ギターの音色と弾く姿を楽しむことにします。

      ケースの中身はアコギです。
      しかし夫は現在、木琴を買おうとしています・・・。不思議な人・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)