赤ちゃん連れて、初めての旅行(in山梨)

5歳の娘が「富士山」という言葉を覚えまして、あちこちの山を指さして「あれ、ふじさん?」「あれ、ふじさん?」と聞いてくるので、実物を見せたいと思って、山梨県河口湖に行ってきました。

そういえば私も、ちゃんと富士山を見るのは初めてです。(飛行機や新幹線から遠くに見たことはあるけど)

DSC_8032
赤ちゃん連れの旅なので、部屋食できて、部屋から富士山が見えて、禁煙で、と条件を探したら、お宿は「うぶや」になりました。宿泊した部屋の大きな窓から、みごとな富士山が見えました。

2泊したので、朝、昼、夕方と刻々と変化していく富士山を、いつまでも贅沢にながめていられました。

今回の旅では宿にいる時間を長くして、あまり予定を詰め込まないようにしました。旅館以外で行ったところは、遊覧船とリサとガスパールタウンだけです。
DSC_8187
富士急ハイランドのジェットコースターを横目に、メリーゴーランドとカートに乗って、あとは着ぐるみと一緒に写真を撮って、おみやげを買って、それだけで娘はじゅうぶん満足だったようです。

リサとガスパールの着ぐるみは、本当に本当にかわいかったです。

一生に一度と思って泊まった宿だったのに、娘は「またうぶやに行きた~い」と言っています。赤ちゃんが4~5歳くらいになったら、また行けるかな?行けるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)