雛人形を飾りました。

月曜日だった昨日、下の子を保育園に預けて、私の妹に来てもらって、5歳の娘と3人でお雛様を飾りました。
ひな
2週間後しまうことまで考えると、すごーくめんどうですが・・娘たちが大人になってからも、思い出に残ってくれたらいいなぁと思ってがんばりました。

お雛様を飾ると、もうすぐ春だなぁって気分になります。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「雛人形を飾りました。」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは。

    おひなさま飾りも一仕事ですよね。
    うちはクローゼットの中にある階段下収納にしかお雛様をしまう場所がないので、いちいちチェストをどかして一式出す手間が結構大変です。
    小さいころお雛様が家になかったので、ちゅーすけさんのようにご自分の小さいころのお雛様を受け継いで大切に飾られているのがいいなぁ~と思っていました。

    お雛様を飾ると自分も童心に戻ってしまいます(*^^*)

    1. りんさん、こんにちは^^

      わが家も、季節の飾り物は小屋裏にしまっているので、はしごを使って降ろすのが大変です。昨年は妊娠中だったので飾るのをあきらめましたし、年を取ったら厳しいかなーって思います。

      古いお雛様をきれいに飾り続けるためには、毎年少しずつ補修が必要で、そのたびに愛着が増してしまいます。将来、娘たちの重荷にならない程度に(笑)大切にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)