シルバニアファミリーの壁紙

シルバニアファミリーのおうちを買ったとき、「なんか殺風景だな、パッケージの写真とずいぶん違う。」と思ったものでした。
(作業の途中で写真を撮ったので、右下の部屋だけ壁紙を貼った状態です。)
シル2 (2)
パッケージの写真には、壁紙やカーテンがついていて、あたたかな生活感があります。「壁紙は別売りなのかな~?」と思って調べてみたら、壁紙はシルバニアファミリーのホームページから無料でダウンロードできるようになっていて、自分でプリントアウトして貼ることができるのでした。
シル2 (1)
私がカッターで切りぬいて、娘に貼らせてみました。
シル3

別売りの照明とカーテンも取り付けてみました。
シル4
おぉ、なんか楽しい!娘のためと言いながら、私のほうがハマっています。次はどんな家具を置こうかな~。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「シルバニアファミリーの壁紙」への4件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは!

    間もなく3歳になる娘のクリスマスプレゼントにシルバニアファミリーのお家と人形をあげたのですが、パーツが細かく部屋に散らばり、やはりちょいとまだ早かったかなぁ…と今はお蔵入りです。
    壁紙ダウンロード出来るんですね!し、知らなかったぁ。すごい情報ありがとうございます!

    色々そろえたくなってしまいますよね。娘さんはシルバニアファミリーでよく遊びますか?

    1. りんさん

      シルバニアファミリー、5歳の娘は自分で家具や人形を並べて、けっこう長時間(2時間くらい)ひとり遊びできています。一人何役もこなして、役になりきっていますよ(笑)

      ほんの少し前までは、私が相手をしないと遊べなかったのですけど、ママと遊ぶと思い通りのストーリーにならないと悟ったようで^^;

      家具やパーツは、買ったときと同じ状態で箱にしまっています。箱に写真がついているので、片づけるときもパズルのようで楽しいです。

  2. はじめまして、ツインズままと申します
    住まいは東京で、現在同じ敷地内に一人で住んでいる主人の母の家を
    SMART STYLE A平屋 25坪で建て替えています。
    ちゅーすけさんのブログを何度も何度も観てイメージをふくらませて
    いました。
    昨日上棟して、家の全体像がみえ、素敵な暮らしやすい家になりそうで、
    楽しみです。

    1. ツインズままさん、はじめまして

      上棟おめでとうございます。
      これから内装が始まって、家がどんどん形になっていきますね。
      わが家は雪国で、子どもも猫もいて、カタログそっくりの家は建たなかったのですけど、東京だと窓もカタログのまま、開放的なおうちになるのでしょうね。うらやましいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)