体温計の電池

うちの体温計、ぜんぶで6本もあります。

なんでこんなに数が増えたのかというと、熱が出てから体温計の電池が切れていることに気付いて、電池交換をする余裕もなくあわてて新しい体温計を買うからだと思います・・。あと、なくしたと思って買ったり。

体温計

そんなわけで使えるのも使えないのも一緒にしまってある状態で、いざ測りたいときに「これ使える?あ、だめだ。こっちは?」とやるのが恒例になっていました。

昨日、電気屋さんで6本全部電池交換してもらいました(ぜんぶで984円)。すべての体温計が元気になって、気分さっぱりです。これからは定期的に、まだ使える状態でも電池交換して発熱時に備えようと思います。

夜、元気になった体温計たちを並べて私は、「ベビー用の3本は、下の子がベビーじゃなくなったら処分するとして、残り3本・・・もし10年以上たっても壊れていなかったら、巣立つ娘たちに持たせてもいいかな」などと遠い未来のことを思うのでした。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)