四角いところを丸く掃け

赤ちゃんが生まれたのをきっかけに、以前から欲しいと思っていたマキタの充電式クリーナー(CL142FD)を買いました。
マキタ

ダイソン、ルンバ、猫蔵専用マキタに続き、4台めです。25坪の平屋に掃除機4台・・・えー(笑)

ダイソンだと音が大きくて赤子が泣くし、抱っこしながらクイックルワイパーの紙を取り替えるのは難しいしで、今はフローリングもカーペットも、これで掃除しています。最初は、ダイソンに比べると吸引力が物足りないと思っていたのですけど、それでもやらないよりはずっといいので。

テーブルもイスも猫も寄せずに、やれるところだけ。頭の中に流れているテーマ曲は、「しかくいところをまるくはけ~♪」ケロロ軍曹です。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「四角いところを丸く掃け」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんばんは。
    掃除機の吸引力と音の大きさって、ジレンマですよね~。
    ワタシ、出勤時間が早いので
    自動的に朝の活動開始時間も早いため、
    平日はガンガン掃除機をかけられないのです。
    家族を起こしちゃいますので・・・
    平日はもっぱらクイックルワイパーウェットシートです。
    なので、休日は遠慮なく家じゅうをガンガンぎゅぃーーーんと
    掃除機をかけまくります。
    家族が起きだす前にやっちゃいたいので
    朝の6時ですけど(苦笑)。
    休みの日でも目覚ましタイマーが正確に働く体質が恨めしい・・・(笑)。

    テーマはそれますが、やっと家の物置車庫解体が始まりました。
    ユニット物置を設置する予定です。
    雪が降った時のことを考えて設置位置や収納方法など、
    ちゅーすけさんの過去記事を参考に
    使い勝手のいい物置にしたいです。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      早い時間にセットされてる目覚ましタイマー、うらやましいです(笑)
      職場復帰が近いので、私も毎日同じ時間に起きる練習をしないと・・・なのになかなか実行に移せませんーー;

      新しい物置、いいですね。
      物置も定期的に断捨離して、身軽に暮らしたいものです。
      そろそろうちも夏の庭道具をしまって、冬の雪かき道具を手前に出さないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)