5歳の遠足弁当

秋の遠足がありました。

今年は赤ん坊がいるので、キャラ弁は勘弁してほしい・・・と思ったのですが、

娘が「セーラームーンのおべんとうにするって、もうみんなに言っちゃった~♪」と、はしゃいだ笑顔で言うものですから、しかたなく5時に起きました。

おかずはまったく簡単なのに、顔だけで1時間かかりました・・・。
キャラ弁・セーラームーン

途中、赤ちゃんが泣き、夫が抱っこ。朝っぱらから私も夫もベビーもクタクタで、娘だけが元気に出発したのでした。

そして夕方、帰ってきた娘に話を聞くと、、「ぜ~んぶ食べたよ!おいしかった!」と言ってくれました。今回はフタの裏にくっつくこともなく、くずれることもなかったそうです。

1~2歳のころは、おにぎりを絵のついたアルミホイルでくるんだだけで喜んでいたのに、年々要求が高度になってきました。来年はどんなリクエストが来るのか、ビクビクながらも、ちょっと楽しみだったりします。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「5歳の遠足弁当」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは

    セーラームーンのキャラ弁づくりおつかれさまでした(*^_^*)
    お顔の海苔の部分や薄焼き卵のカットなど、すごく手がこんでいて大変でしたね。赤ちゃんがいながらの、お弁当作り大変ですよね。
    ちゅーすけさんのブログを拝見させて頂いていると、数カ月後自分に起こる出来事のようでドキドキわくわくしながら読ませて頂いております。

    我が家もやっと衣替えで、今日クローゼットの整理をしました。いつの間にか娘のサイズアウトした服や夏服が増えておりダンボールにとりあえずまとめました。生まれてくる子が女の子ならお下がりできますが、男の子なら処分したいなぁと思っております。下の子の収納スペースも開けるとなると服も整理しなければならないし、無駄に子ども服を増やすべきではないなぁ‥と反省しました。子供服ってまだまだ着ることができるのに、気づいたらサイズが小さくなって着られなくなってしまってもったいないな‥と感じる今日このごろです。

    赤ちゃんが生まれてちゅーすけさんちのクローゼット事情も変わられたのでしょうね。今度参考にさせてください。

    1. りんさん、こんにちは^^

      このセーラームーンは、「たのしい幼稚園」という雑誌に掲載されていたもので、見本がある分、手が抜けなくて本当に大変でした^^;
      目がただの丸とかだとまだいいんですけどねーー
      「もう一回作って」と言われたら「ごめん、むり」って言いますーー;

      子供服、処分のタイミングがむずかしいですよね。わが家も、小屋裏に子供服が入った大量の段ボールがあったのですが、出産直前にだいぶ整理しました。
      ベビーの服は現在、夫のクローゼットにプラタンスを入れて収納しています。スペースを開けるために、夫の服もかなり捨て、コートなども本当に着るものだけにしました。

      家族が増えたので、家じゅうの収納を見直したいと思っています。できるところから少しずつ、ブログでも触れていきたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)