花瓶にバラを

先日咲いたバラ(ステンレススチール)が大輪すぎて枝が折れそうなので、
切り花にして花瓶に挿しました。
DSC_3920

うーん、ゴージャス。
DSC_3942

家の中にバラを飾るなんて、私たち夫婦には似合わない趣味で・・・なんか、くすぐったくて笑えてきます。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「花瓶にバラを」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。

    先日はバラ情報ありがとうございました。
    バラ熱再加熱してまずは丈夫なモッコウバラの様子を見てからとなりました。
    でもバラのある生活って潤っていて素敵ですよね。
    いいないいなと憧れながら拝見しています^ ^

    1. ん~たさん、こんばんは^^

      毎日次々に咲くので、
      花瓶のバラ、今日は3本に増えています。

      じつは、バラの花を切って持ってくるのも、
      花瓶に活けているのも、この写真を撮ったのも、夫なんですよ。

      バラの似合う男になってます(笑)

  2. あーー!すてき!!
    バラのある庭生活、やっぱりあこがれます。

    先日隣の市の「オープンガーデン」(普通の家数軒が自宅の庭を開放して見学自由にしてくれる)に行ってきたのですが、
    みなさんバラを植えていてうらやましいかぎりでした。
    (70種とか120種とか、けっして広くない庭でも植えていらっしゃるお宅もあってびっくり!)

    そしてやっぱりブルー系のバラはあこがれナンバーワン!
    ステンレススチールの色、うっとりします♪しかも香りもイイとは・・
    でもオープンガーデンの家主さんにうかがったのですが、
    「ブルー系は色々弱くて、3年くらいで謎の枯死、ていうのがほとんどなのです」とのことでした。
    ちゅーすけさんのお庭のはもう3年超えましたか?

    ガーデニング1年生のワタシにはまたちょっと早いかなぁ、とバラは手が出ないでいます・・

    1. ムガ虎さん、こんばんは^^

      うちのバラは、2年目です。
      3年くらいで謎の枯死・・・ってことがあるんですね。
      恐ろしいですぅぅ><

      うちのバラは2種だけで、今のところ増やすつもりはないんですけど、バラが咲くと、「やったぁ~!」という気持ちが味わえるので、たくさんの種類を植えたい気持ち、庭がバラだらけになってしまう気持ち、すっごくわかります。

      オープンガーデン、お招きするのも見るのも楽しそうですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)