鳥が来てる

芝を刈ると、すかさず鳥(主にセキレイ)が来ます。
すぐそばに人間がいても、恐れることなく芝の中から何か(虫?)を食べています。

ネコも狙ってますけど・・・・
鳥が来てる
鳥には猫が見えてないみたいで、悠々としています。

娘と夫は、キツツキを見たと言っています。シャラノキをコツコツやってたそうです。私も見たかった!

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「鳥が来てる」への2件のフィードバック

  1. はなです。

    猫ちゃんたちはどんな感じでしたか?
    鳴いてましたか?

    セキレイはかなり近くまで逃げませんよね。
    以前住んでいた所は、近くに山があったので、
    フクロウを見ました。あまりきれいな川ではなかったですがカワセミも
    見たことがあります。
    都会っこのはなにとってはいい経験をしました。

    1. はなさん、こんばんは^^

      猫たちは鳴いてなかったです。
      このあと体を低くして、おなかを床につける格好をしてました。

      私は山の中で育った野生児なんですけど、
      実家の近くではフクロウも、カワセミも見たことがなかったです。
      でも今年は・・・桜の季節に近所の公園でカワセミを見たし、庭にはキツツキが来たというし、どうしたんだろって感じです。
      山でなにかあって、逃げてきたのじゃなければいいんですけどね・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)