絵本の収納

以前から、やろう、やろうと思っていた絵本収納の見直し、このゴールデンウィークにやっと片付けました。

2013年3月9日に投稿した「クローゼットの収納(1)」では、クローゼットの上のほうに収納していたのを、
1

2

クローゼットの下段に移動し、
えほん

絵本の数も増やしました。
絵本
(ここに入りきらない絵本は、他の本と一緒に小屋裏収納にしまっています。)

本が上にあったときは抱っこで絵本を選ばせていたのが、子どもが自分で絵本を選べるようになり、さらに、寝る前に読んだ本を自分で片づけるようになって、期待以上の成果がありました。

ただ、「読みたい本を自由に読んでくれたら、手が離れて楽になるかな~」という目論見は外れ・・・「よんで~」と、わざわざ文字がいっぱいで読むのに時間がかかる本を選んで持ってくるようになったため、いっそう手がかかるようになってしまいました。。。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)