下草・グランドカバーとしてのヒナソウ

昨年5月20日ごろにデルフィニュームを植えたとき、その足元に、近くの道の駅で売られていた花もいくつか植えました。現在、デルフィニュームはまだ復活していない(というか、もう復活しないような気がする)のですけれども、足元の花たちはにぎやかになってきました。

こちらは、ヒナソウです。
ヒナソウ

背が低くて、地味で目立たないけど、なんともかわいらしい花がたくさん咲いています。昨年植えたのは小さな苗だったので、1年でずいぶん広がりました。雪どけからの復活も早いし、手いらずだし、とってもいい子です。春のグランドカバーとして、もっともっと増えてくれたら嬉しいです。

じつは昨年は、あまり注目していなくて、植えた日のことも、夏や秋の記録も全く残っていないので、今年はしっかり見ておこうと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)