緑の魔女はじめました。

ずいぶん前に、どなたかのブログで「緑の魔女を使うと排水管や排水ますがきれいになる」という記事をお見かけし、機会があったら使ってみたいな~と思っていたところ、最近LOHACOで見つけたので購入してみました。

買ったのは、食洗機用の洗剤と、普通の食器洗い洗剤です。
緑の魔女

しかし、わが家の家事分担は、食器洗い担当=夫、日用品の購入担当=妻となっており、買う人と使う人が同じではないため、予想以上に厳しい目でチェックが入ります。

そして、緑の魔女は、、、ダメ出しされました。。。

食洗機の洗剤はOKだけど、スポンジにつけて洗うほうの食器洗い洗剤はネバッとしていて使いにくいんだとか。1プッシュだと泡が足りないから、2~3プッシュ使うことになり、洗剤の消費が早いとか。キュキュットのほうがいいとか・・。

う~ん、妻としては、調理中、キュキュットのジュースみたいな匂いが気になっていたから、緑の魔女は匂いを感じなくていいなーと思っていたし、排水管がきれいになるのもいいなーと思っていたし、洗剤液がピュッと飛ばないぶんスポンジで受けやすいと思っていたので、夫にキュキュットのほうがいいと言われたのは残念です。まだ使い始めたばかりなので、水で薄めたりして使い勝手を工夫してみようと思います。

食洗機の洗剤は、夫も問題なく使えると言っており、私も、粉の状態ではほんのりミント系の匂いがするものの、洗い終えた後に食洗機を開くとなにも匂わないところが、とても気に入ってます。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「緑の魔女はじめました。」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんばんは~
    『緑の魔女』初めて知りました。

    ちゅーすけさんが「キュキュット」の匂いが気になるのは、妊娠されているから余計に敏感になられているんでしょうか?前の記事でも匂いが気になる・・と書かれていたと思うのでもしかしたらそうかな?・・と。私も妊婦の時、人工的な匂いがダメでした。大体、食べ物と洗剤などに含まれている人工的な匂いって相反する物なのに、食器洗い洗剤などに多く香料が含まれている事自体、不思議ですよね。例えば、ご飯を食べている時に隣にきつい香りの香水を付けている人がいる感じ!!でも、キュキュットやジョイの方が洗浄力はあるような気がして、どちらを取るか・・ですけど、ここは妊婦さんのちゅーすけさんの希望に答えていただきたいなぁ・・なんて勝手に思いました(^_^;)私はお弁当箱など油のぬめりが取れにくいものなどには、洗剤を多く付けてしまいます。洗剤の減りも早いし、環境には良くないですよね~。

    「緑の魔女」は排水管や排水マスが綺麗になるなんて、手が届かない場所なだけにいいですね!食洗機はすぐ臭いがこもるし、気になります。また、キュキュットなどの食洗機用洗剤は洗いあがりに食器に香料の匂いが微量に残るのが嫌です。「緑の魔女」良さそうですね。

  2. りんさん、おはようございます^^

    私は中学生のころから母に「うちの食器、ママレモンの匂いがする」と言って、「ちゃんとすすいでるわよ!いやな子ね」と言われていたので、もともと敏感(というか過敏?)なのだと思いますが、たしかに、いろんな匂いを無視できなくなったのは、妊娠がきっかけかもしれません。いろいろ試行錯誤した現在は、身の回りが無臭になって、とても快適です^^

    わが家も「緑の魔女」を使い始めたばかりで、排水管への効果はまだわかりませんが、食洗機用の洗剤は問題なく使えそうなので、続けてみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)