猫と煮干し

朝、みそ汁を作っていると、ちゅーすけとがっちゃんがキラキラした目で私を見るのです。

「猫に、キャットフード以外のものを与えてはいけない」と頭ではわかっています。でも、でも、、「くれなかったら、盗む!」くらいの気迫をもった猫たちの目ヂカラに負けて、今日も、2匹の前に煮干しを置いてしまう私です。

いちおう、洗えるランチョンマットを敷きます。
1

キャットフードのときは黙々と食べる猫たちが、煮干しだと「うにゃ、うにゃ、はぐはぐ」と声を出しながら食べるので、とてもかわいいです。
2

こんな顔が見られるのも、煮干しをあげたときだけです。「もっとくれ」と言っているのでしょうか。
3

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

※テトも以前は一緒に食べていたのですけど、ずいぶん前に、のどに骨を引っかけ、以来煮干しを食べなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)