本日のガーデニング(DIY花壇)

注文した花の苗は、あさって届く予定です。届いたらすぐに植えられるよう、今日は花壇の土を耕して、エリア分けをしました。

まず、ホームセンターでレンガを買ってきました。
5
大きいほうが137円、小さいのが77円で、大を9個、小を10個、全部で2,003円でした。自家用車(フィット)で運べたし、気楽です。

てきとうに置いて、土にぐりぐり押し付けて、なんとなく形を整えました。モルタルは使いませんでした。

上から見ると、
6

横から見ると、
7

道路側から見ると、
8

イソトマとユーフォルビアダイヤモンドフロストの花が盛り上がっているので、奥の花壇はちらっと見える程度です。
9

このレンガは、あくまでも花壇の仕切りで、この半円の中に「ずっと咲いている花」を植えて、手前には季節の花を植え、レンガ自体はハーブやツタで隠れるようにしたいと思っています。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)