ルンバが壊れたみたいです。

以前「破壊王ルンバ」なんてタイトルの記事を書いたことがありましたけど、ルンバのほうが壊れてしまったみたいです。基地から出て少し進んだところをウロウロクルクルするだけで、前に進もうとしなかったんです。後ずさりしてクルッ、クルッ。場所を変えても同じでした。

白い床のところで運転してみたけどダメでした。(ルンバはこげ茶色の床だと段差と認識して前に進めないことがあるのだそうです)

分解清掃もしたけどだめでした。

おそらく、センサーの故障なんでしょうね。修理に出すしかないんだと思います。

それにしても、ルンバって手がかかります。ゴミやホコリや髪の毛があちこちの部品に絡まるので掃除機(ルンバ)の掃除が必要だし、掃除をするために床の掃除が必要だし(あたりまえですがw)、「四角いところは丸く掃け~♪」ってかんじなので結局スミは自分で掃除しなきゃいけないし、頻繁にゴミを捨てなきゃいけないし。これはむしろマメな人向きなアイテムなのかもしれないです。

再生が終わった後にでてくる you tube ボタンで you tube を見に行くと同じ症状のルンバがたくさん見られます。みなさん同じ動きをしているので思わずクスッとしてしまいました。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)