白いスポンジ@キッチン

キッチンで使っているスポンジは、ケユカのバニラホワイトです。
8

シンクで主張しないところが気に入ってます。
9
(画像、使いまわしですみません。シンク、もうこんなにキレイじゃないです。)

私が目指したインテリアは、「白×黒」ではなく、「白×シルバー」だったので、キッチンスポンジはどうしても白いのにしたかったのです。しかも皿を洗うのは夫の担当なので、夫が使いやすいスポンジでなくてはなりません。いくつか試して、このスポンジに落ち着きました。

以来、黄ばんだら新しいのに取り替えながら、1年以上浮気することなく使い続けています。ひとつだけ残念なのは、ケユカは楽天店がなく、yahoo店でしか取り寄せできないことでした。

が!

いつのまにか楽天にも出店してたんですね!!うれし~♪

シンプルでどんなキッチンにも合う、大人気のスポンジ。socio スポンジ バニラホワイト/ケユカ

以前、黒いのも使ったことがあります。白より硬い印象で、白より長持ちしそうです。しっかりしたスポンジが好きな方、黒系インテリアを目指している方は、こちらがいいかもです。

シンプルでどんなキッチンにも合う、大人気のスポンジ。socio スポンジ ブラック/ケユカ

じつは私、身の回りの道具の使い勝手が変わるのが苦手です。筆記用具も、洗剤も、シャンプー類も、これと決めたら同じものをずっと使っていたいのです。

家計管理モードに入ってから、日用品にかかるお金をセーブしようかとも考えたのですが、買うたびに使い勝手が変わるのはリスクでもあります。これまでどおり、気に入ったものを定番として使い続けたいと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

★おまけ★
キッチンつながりで、収納ボックスのリンク貼っておきます。

【収納ボックス】ファボーレヌーヴォボックス S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)