ボックセージの繁殖力(繁栄の花?)

ボックセージが元気いっぱいです。チェリーセージもまだまだ元気に花を咲かせています。
5
コンクリートの壁が隠れるようにツルアジサイを植えたんだけど、成長が遅くてほとんど伸びていません。ツルアジサイの目隠し効果はいまのところ皆無です。目隠しはほとんど意識していなかったはずのボックセージのほうがすごいです。本には草丈80センチと書かれてあるのに、高いところは180センチくらいになっています。しっかり壁がかくれています。繁殖力もすごいみたいです。花壇を作ってボックセージとチェリーセージを植えたばかりのころは、こんなかんじで小さい苗だったんですよ。かなり増えたよねw
6
この写真、2か月前のことなのに、遥か昔のことに感じます。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)