ありがとう、11ヶ月点検

先週末、11ヶ月点検がありました。
金曜の夜と土曜の朝、休みたい誘惑にかられつつも、夫と手分けしてガツガツ掃除しました。

11ヶ月点検では、ミサワホームが決めた点検項目のほかにも、床の傷や、壁紙の浮いたところを直していただきました。おかげさまで、「またweb内覧会できるんじゃない?」ってくらい、家がきれいになりました。

最近、カウンターの上や蓄暖の上に、モノが乗ったまま片付かなくなってきていました。ちょっと捨てるのをためらううちに、モノはどんどん増えていきます。

点検を前に、捨てられるものは捨て、定位置が決まっていないモノをしまう場所を作りました。掃除の最中は、「点検がなかったら、掃除しないのにぃー」って、面倒にも感じましたけど、さっぱりきれいになった部屋を見ると、「点検に来てもらえてありがたい」と心底思います。

今月末には、蓄暖の点検でまたミサワのアフターさんが家に来ます。定期的に来てもらえると、定期的に掃除ができて大変ありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村
クリックしてもらえると、ランキングの順位とブロガーのモチベーションと更新頻度が上がるしくみです。おうちネタじゃないネタを、UPする勇気も・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)