カエルくんが選んだ棲家

「すみか」って変換したら、「住処」や「住家」は人の住むところで、「棲処」や「棲家」は動物の住むところという意味だとパソコンが教えてくれました。なんか、おもしろいですね。見た目、「棲家」が一番かっこいいのに。(と思うのは私だけ?)

さて、わが家にもとうとう、カエルくんが定住したようです。
先週末からポストの隙間に入り込んでいて、出しても出しても、もどってくるのです。
8

玄関が北側にあって、さらにポストは金属製で冷たいから、カエルくんは自分でここまで登ってきているようです。
9

同じカエルかわからないですが、夜、メダカの水鉢のふちに前足をかけて、後ろ足を泳がせ、まるで風呂に入っているみたいにくつろぐカエルがいたのを、寝る前に芝を見に行った夫が目撃しています。

以前から先輩オーナーさん宅に、カエルが住みついているのを見て「いいなー」と思っていたんですけど、郵便屋さんがビックリしたら申し訳ないですね。。。ポストに貼り紙でもしようかしら・・・。「カエルが住んでいます。」とか。

※うちのポストはこれです。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)