美しい・・・地植したカラー

地植えしたカラーが、とってもきれいに咲きました。
8

春に、もらいもののギボウシとムスカリを植えた西側エリア片隅です。咲かないかも・・と思っていたので、電柱に隠すように植えてしまいました。もっと道路から見える場所に植えてあげればよかったな。
9
ここにあったムスカリは球根を掘り上げ、9月にまた植えつける予定。現在はイソトマ、イングリッシュラベンダー、ユーフォルビアなど夏向きの花を植えています。

このカラーは昨年7月、まだ家ができる前に「新築祝い」としていただいた鉢植えでした。花の季節が終わって、元気がなくなってきたため、鉢から球根を取り出し、タマネギやジャガイモと一緒に台所に置いていました。春ごろ球根から芽が出ていて、あわてて植えたのでした。
10
最初は茎が柔らかくて風で折れたりしたので、支柱をしていました。花が咲いたため、そっと支柱を外してみたら、いつのまにか自分の力で立てるくらい強くなっていたようです。

借家のベランダに置いていた昨年のカラー。
11
花屋さんで売られているイメージが強いですけど、地植えでもしっかり咲くんですね。咲き終わったらまた球根を掘って、毎年楽しめるといいな。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)