歯間ブラシの置き場所

歯ブラシスタンドのお話です。

今まで洗面台についてきたのを使っていましたが、歯間ブラシの置き場所が定まらず、また、奥のほうには手が届きにくく、手前の2穴しか活用できていませんでした。
13

新しい歯ブラシスタンドは、これ。
14
下村企画の「リング歯ブラシスタンド(歯間ブラシ立て付)」という商品です。アマゾンで購入しました。足のゴムが激しくピンク色なのが少々残念なのですが、これしかなかったので・・・。

横から見ると、こんなかんじ。
15
手前に歯間ブラシを入れられるようになっているところがいいと思います。

うちは三角歯ブラシ(プラウト)も併用しているので、一番奥(写真左手の高いところ)にプラウト、真ん中に普通の歯ブラシ、手前に歯間ブラシを立てて、縦一列にふたりぶんの歯ブラシ類を収納します。


オーラルケア プラウト(Plaut) 【メール便25本までOK】

ちなみに、子ども用の歯ブラシは、虫歯菌の感染を避けるため、同じ場所には置かないようにしています。

歯間ブラシの置き場所や収納方法に困っている人、けっこういるのではないかと思うのですが、専用グッズはほとんどありません。歯間ブラシやフロスを収納できる商品が増えてくれるといいな、と思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)