地植えしたダンスパーティー

過去記事で「ご近所のアジサイが咲きそろう頃になったら、エゴノキの根元に植えたい」と書いたんですが、2週間か3週間くらい前、花がしおれてきたころ(まだ元気いっぱいの所もあったんですけど)植えちゃっていました。その後、元気だったところも一気にしおれてしまって「地植えしなきゃよかったかなぁ」なんて微妙に後悔していました。ところが・・・・

10

奥に見える株立ちになっている枝がエゴノキです。花はしおれてしまっているけど、やけに葉っぱは元気だと思いませんか?「なんだかいい感じ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」なんて思いながら葉っぱの中を覗き込んでみたら、
11
なんと!また咲きそうではありませんか。アジサイの季節にはまた咲いてくれそうです。ダンスパーティーの地植えには成功したと思うことにします。あとは無事に冬を越せるかどうかですね。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)