玄関収納、見直しました。

玄関の靴箱は大きいので、靴だけでなく、カバンや抱っこひもを収納していました。
8
一番下に、出かけるときサッと持ちたいハンカチ、ティッシュ、マスク、日焼け止めを置くのは正解でしたが、しまってあるカバンは半年間まったく使うことがなく、抱っこひもも最近はほとんど使わなくなりました。

そこで、使っていないカバンをクローゼットに移動することにしました。そして靴箱の段数を減らし、毎日使っているカバンを置くことにしました。
9
毎日使うカバンは、もともと冷蔵庫の隣に置いていました。キッチンのドアを開けてすぐだから、コートを脱がない夏は完璧な動線だったのですが、冬はコートを脱いで掛けるため、カバンをいったん床に置いて、コートをかけて、またカバンを持ってキッチンのドアを開けて・・・と、手間が倍になってしまい、結果、カバンが玄関に置きっぱなしになる日が増えてしまいました。

靴箱の位置なら、コートを脱ぐ前にカバンをしまえるから、床置きがなくなるのではないかと期待しています。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)