庭の模型を作ってみた

春が近づいて、夫と私は「外構どうする?」って話ばかりしています。
100坪の敷地に、25坪の家。カーポートと物置、玄関回りの舗装などはできていますが、まだ木は1本もないし、花壇もありません。

庭づくりを考えるのは楽しい作業だけど、お金のことを考えると綱渡りでもあり、今年はどこまでやれるのか、なにを優先させるのか、夫婦で意見を出し合います。

娘に粘土遊びをさせながら、私も平面図に粘土を置いてみました。
1

「バオバブの木を植えるの?」と夫に言われましたーー。
2

庭木は、ヤマボウシ、シャラ、クロモジ、イロハモミジ、アジサイを発注済みで、雪がとけたら造園業者さんの作業が始まる予定です。

西側は青と白のお花畑にするのが夫の希望で、私は南側の斜面に、小さな黄色い花がじゅうたんのように広がる景色を妄想しています。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

現在、2歳7か月の娘がはまっている粘土はこちら。1時間ほどひとりで遊んでくれるので、手が離れて楽です。3歳前後のお子様におすすめです。

31%OFF!ねんDo! こむぎねんどであそぼう! 「はじめてセット」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)