蓄熱暖房の使用状況

蓄熱量 70%
蓄熱 1時~6時
設定温度 24度(25度と勘違いしていました)
放熱 6時~8時 16時20分~23時

この設定で昨日すごしてみました。22時くらいで、吹き出す空気は暖かいけど、輻射熱はほとんど無い状態になっていました。熱を使い切ったってところでしょうか。そのあと、寝ている間に室温は15℃くらいまで下がったと思います。明け方、布団からはみ出して寝ていたら寒かったです。今日の外気温はこんなカンジ↓
1
明け方は氷点下までさがっていたみたいですね。寒いはずです。

天気予報によれば今の外気温は大体5℃くらい。蓄暖の余力はまだ少し残っています。リビングの大きい蓄暖はまだ熱いです。やっぱり、大きいほうが暖房能力は高いみたいです。

明日はあまり気温が下がらないみたいなので、蓄熱量を60%にもどしてみます。あと、設定温度を24度にしているところを22度に下げてみます。
2

最低気温が一桁後半なので、60%でも。熱を使い切らなくてすみそうです。

・・・・明日は雨か。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)