冬の節電対策に、シャトルシェフ

シャトルシェフを買ってみることにしました。
いとこ(働く女)に薦められ、以前から興味があったこともあって、今年の冬は保温調理で暮らしてみようかな、と思い立ちました。「ルクルーゼも、アムウェイも使ってみたけどね、保温が一番楽よ!帰ったらすぐ食べられるから!」って言ってました。

注文したのは、ホワイトの3リットルタイプです。ホワイトとシルバーのデザインが好き。
1

とりあえず、11種類の料理を繰り返し作って、献立を考える大変さをいくらかでも軽減できればと思います。1回作ったら、2日くらい食べられるのが理想です。

1 キャベツとベーコンのスープ
2 おでん
3 カレー
4 冬瓜のスープ
5 ふろふき大根
6 白菜と鶏肉としいたけのスープ
7 ポトフ
8 クリームシチュー
9 肉じゃが
10 ロールキャベツ
11 豚汁

このパターンを、ぐるぐると使い回せばいいんじゃないかとー∀ー

冬場の電力ピークは、各家庭で一斉にエアコンをつかう夕方5時~7時頃になるそうで、わが家もその時間帯は夕飯の準備で電気をたくさん使います。朝のうちに加熱して、夕方再加熱しなくても食べられるとなれば、節電にも協力でき・・・いや、それよりなにより楽がしたい!献立考えるのしんどい!ほんとはそれだけです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)