蓄熱暖房の設定

説明書だけでは運転の仕方はわからないので試しながら運転しています。

昨日までは蓄熱量60%だったんですが、昨日22時くらいには熱を使いきったような状態になっていました。吹き出してくる風は暖かいけど、蓄暖は冷たい状態です。昨日の気温は 0.6℃~5℃ でした。10℃まで上がるなら60%でもいけて、一桁前半だと厳しいみたいです。昨日寝る前に70%まで上げてみました。

現在の設定
蓄熱量 70%
蓄熱 1時~6時
温度設定 25度
放熱 6時~8時 16時20分~23時
残りの時間の放熱は止めています。

今日の気温はこんな感じです。昨日よりは少し暖かい。
1321549264

6度まで上がったみたいなので、70%にしなくてもよかったのかな。

(この記事は夫が書きました。同じ時間に、偶然、妻も似たような記事をUPしていて、なんかブログとしては変ですが・・・夫婦の見方の違いをお楽しみいただければ幸いです。)

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)