七五三

七五三のお参りをしてきました。
2

娘は、ただいま2歳と3カ月。
おとなしく着付けも髪結いもさせてくれ、
お化粧のときは口紅の色を自分で指定するなど、おませな一面を見せていました。

ただ、足袋と草履は「いやなの」と言って、足元はアンパンマンズックでした。

今年は、地鎮祭でも「初穂料」を納め、
七五三でも「初穂料」を納め、神様に近い一年になりました。

で、

神社でおふだをいただいてしまったのですよ。
わが家にはおふだを飾る(?)場所がないので、どうしよう・・・・という感じです。まさかいきなり捨てるわけもないし、かといって出しておくのはあまりにも和風で・・・。

ん~、考え中です。場所が決まったら、また記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)