駆け込み着工

今住んでいる家の向かいは空き地になっていました。土地探しをしていたとき「ここが売りに出たらいいのになぁ。」なんて思っていました。ぱっと見で100坪はありそうだし、道路を渡るだけなので引越しが楽。まあ、売りに出ていなかったので買えなかったわけですが。

ウチが地鎮祭をやったころ、そこに「売物件」の看板が立ち、それから一月もしないうちにその看板は無くなりました。そして、3、4日前に基礎工事の時の木枠が組まれ、今日穴を掘っていました。7月中の着工を目指して動いていたみたいです。

家を建てる予定がなかったころは、他の家なんてどうでもよく、建築中の建物をがあってもそれに気づきもしなかったわけですが、今はよく気がつきます。あちこちで家が建てられていて、建築ラッシュに見えます。「私も現金なものだなぁ」なんて思っていたけど、実際建築ラッシュだったようです。

住宅エコポイントの付与が7月着工分までになってしまって、今月は着工ラッシュになっているようです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

露出を高めるため、ブログ村に参加しています。
一戸建 ミサワホーム  一戸建 平屋住宅 一戸建住宅(施主)
ご縁あって同じ村に登録したみなさんと、仲良く情報交換していけたら、とても嬉しいです。

ランキングの設定を間違えて、ミサワホームのランキングから消えてしまいました。今月はもう変更できないのでこのままです。8月になったら戻します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)