次女が「USJにパンダがいる」と思っている理由

夏休みに、わたしと妹、娘たちの4人で、女子旅をしました。

1日目 ユニバーサルスタジオジャパン(大阪府)
2日目 ポルトヨーロッパ(和歌山県)
3日目 アドベンチャーワールド(和歌山県)

という2泊3日の旅でした。

楽しいことたくさん、失敗したこともたくさん(笑)

なにしろアドベンチャーワールドに定休日(水曜日)があるとは知らずに、火・水・木で飛行機+ホテルを予約してしまい、旅行直前にホテルのスタッフさんから電話をいただいたのです。

「水曜日はアドベンチャーワールドが休園日なのですが、ご予定は大丈夫ですか?」と。

青ざめたのなんのって。まさに旅行2日目の水曜日に、アドベンチャーワールドに行くつもりでした。

でも出発前にわかって、まだよかったのです。現地で知っていたら、門の前でおんな4人泣き崩れていたかも。とれとれビレッジのスタッフさん、ありがとう。

そんなこんなでポルトヨーロッパに1日いたのでしたが、まあ、その・・・一気に白浜まで行って海で遊べばよかったかな。3日目の朝にちょっとだけ白浜に行ったら、「帰りたくない」「ずっとここにいたい」と言っていましたから。

アドベンチャーワールド、パンダがかわいくて、グッズもいろいろあって、すごく楽しかったです。

そして次女は「またUSJに行きたぁい。それでね、パンダを見るの~。それでね、またパンダのぬいぐるみを買うの~。」と言っています。USJにはパンダはいないんだよ、と言っても「?」です。走り回って遊び倒した濃い3日間でしたから、記憶がまじりあっているのでしょう。

USJも、アドベンチャーワールドも、すごくよかったから、わたしもまた行きたいです。ただ、大阪~和歌山はけっこう遠かったんだよなー。

「次女が「USJにパンダがいる」と思っている理由」への2件のフィードバック

  1. はなです!

    関西にいらしたのですか!
    人が多かったでしょう。

    はなも、アドベンチャーワールド大好きです。
    パンダの永明は、とっても長生きですよ~娘が高校生の時20年位前かな?
    外遊びをしていた、永明に「えいめい~」と呼ぶと、こちらをじってみたのですよ。それから完全に彼のファン(笑)

    六年生の孫はusjの年パスを買うんだそうでよ。今のうちに買うと子供料金でいいんだそうです(笑)ばあばは行く度にお小遣い~と言われそうです。

    遠いところをよく来られましたね。大阪から和歌山結構ありますものね
    交通の便が良くなってきましたが、なかなか和歌山まではいきませんからね。

    1. はなさん、こんにちは^^

      暑い暑い季節に、行ってきました^^

      ちょうど長女が4年生で、日本地図の勉強をしているので、
      近畿地方を身近に感じてほしいな~って思って。

      伊丹空港~USJは、予約制のタクシーで、
      USJ~和歌山県までは、レンタカーで行きました。

      アドベンチャーワールド、とても楽しかったです。
      永明も、いましたよ~。
      お父さんらしく、おだやかで堂々とした姿でした。

      USJは、とっても混んでいましたけれど、
      アトラクションに乗るために待つ時間が短くて、快適でした。
      何時間も待つことはなかったので、乗らない人も多いのかな~って思いました。

      年パス、いいですね~。
      ハリーポッターのレストランだけでも、また行きたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)