40代、エアクロ(エアークローゼット)始めました。

出産前に買った服はとっくに限界を超えているのに、服を買いに行く時間が、ほんとうになくて、休日に買いに行けたとしても、次女が待っていられなくて、通販で買った服は失敗続き。たまたまウィンドウでパッと見て「いいかも」と思った服は、試着するとおしりが入らない・・・おしりが入ったとしても、ウエストのボタンがしまらない・・・。

そんなこんなで、このたび、「エアークローゼット」を利用しはじめました。
エアークローゼット
「エアークローゼット」というのは、服のレンタルサイトです。
公式サイトは、https://www.air-closet.com/

自分の体形や好みを登録し、コメント欄にイベント(たとえば飲み会がある、コンサートに行く、など)や要望を記入すると、スタイリストが服を選んで送ってくれる、というサービスをしています。レンタルした服は、普通に着用して汚してしまってもクリーニング不要で返却でき、気に入ったら購入することもできます。

1ヶ月の利用料は、月1コースが6,800円、借り放題コースが9,800円。毎日何を着ていいか迷っている人や、服を買いに行く時間がない人、いつも違う服を着たい人に便利なサイトです。

このサイトの存在は以前から知っていたのですが、対応しているサイズが7号、9号、11号のみ。。。「シュッとした人じゃないと無理なんだろうなー」と思って尻込みしていました。

しかし、4歳になってもまだ私に服を買う時間をくれない次女に、いよいよ切羽詰まったわたしは、「届いた服が小さかったら、返却すればいい。ためしに頼んでみよう。」と、意を決したのでありました。

登録してから2日後、最初の服が届きました。

どんな服が届いたのか、実際に着てみてどうだったのか、登録時にウエストを計ってみたら78cmもあったことなどなど、話したいことがたくさんありますので、また続きを書きますね。

———————————-

私が登録したときは、ポイントモンキーを経由してエアクロのサイトに入ると、無料会員登録で2,100円もらえる!というのをやっていました。(いつまでなのかはわからないので、終了していたらごめんなさい。)
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

あと、利用開始するときに「紹介コード」を入力すると、割引があります。

「試してみようかな」と思ってくださった方は、紹介コードの欄に
「dGoC7」と入れてみてください。¥1,000OFFになります。(ついでにわたしも翌月の利用料が¥1,000OFFになるそうです。)

「40代、エアクロ(エアークローゼット)始めました。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    最初の文に深ーーーく頷いてしまいました。
    実店舗に買いに行く時間、なかなかとれませんよね!!
    通販での失敗、私も何度もしました。
    この切実さが夫に伝わらず、悔しい思いを何度もしました。

    こちらのサービス、とても気になってました。
    もし若いときに存在してたら、今より自由なお金が多いのと、昔から自分のセンスに自信がないので迷わず契約してたと思います。
    最近はもうなにより、自分で服を選ぶのが面倒になって…考えることをこれ以上増やしたくないと言いますか。
    プロが勝手に選んでくれる、という付加価値がとても魅力的に感じます。

    次回の更新もとても楽しみにしてます!

    1. とととさん、こんばんは^^

      そうなんです。買いに行く時間、なかなかなくて。
      ただでさえ時間がないのに、体に厚みが出てきているせいで、
      試着するのも怖いっていう気持ちもあって。。。

      エアークローゼットは、実際に着て、街に出られるのがとてもいいです。
      いろんな鏡に映る自分をチラ見して、「以外に似合うなー」とか「これは変かな」ってチェックしてます。

      次回も、がんばって更新します。
      楽しみにしてくださって、ありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)