東京ディズニーセレブレーションホテル

前回ディスニーアンバサダーホテルに宿泊したとき、「次回はディズニーランドホテル(ディズニーランドの正面にあるホテル)に泊まりたいと思います!」と言っていたのですが・・・お値段に負けて、今回はディズニーランドホテルよりお安めの「東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュ」に泊まりました。
DSCN2676

どのくらい値段が違うかというと旅行の約2ヶ月前、5月の段階でディズニーランドホテルが2泊で15~16万円(3名分合計。以下同じ)、セレブレーションホテルが2泊で76,800円(税込)と2倍の差。さらに、宿泊前日になると、ディズニーランドホテルの値段は変わらず15~16万円、セレブレーションホテルは57,600円(税込)に下がっており、安いお部屋に予約変更したので、2泊で10万円の差が出ました。

出発直前まで、ディズニーランドホテルに宿泊する可能性を模索していた私ですが、今回は、夫のマイルで母娘3人飛行機にタダ乗りした上に、その夫を家に置いていくとあって、さすがに10万円上乗せするのは、、、と、ちょっと遠慮したわけです。

ちなみにホテルの値段は、1週間違うだけでも数万円単位で変わってきます。上の値段は、夏休み最初の月~水でしたから、夏休み期間としては安いほうだと思いますが、6月はもっと安かったです。

(※宿泊料金の変更に伴い、中庭が見えるガーデンサイドの部屋から、道路側の部屋に変わりました。部屋の広さや内装は同じです。2ヶ月前にはお安い道路側の部屋は予約できなかったので、直前に空いていれば安く出すし、混んでいれば高く売るのだと思います。)
DSCN2680

「東京ディズニーセレブレーションホテル」も、ディズニーホテルなので、

●一般の入場者よりも15分早く入場できる(8:00OPENの日なら、7:45に入場開始)

●1日目からディズニーランドとディズニーシーを行き来できるチケットを買える

●キャラクターに会えるレストランやビビデバビディブティックなどの予約が優先的にできる

●ホテルでディズニーのお土産が買える

というメリットがあります。

とくに、レストラン予約は、前回せっかくアンバサダーホテルに泊まりながら行けなかった「レストラン シェフ・ミッキー」の予約をしたいと思っており、実際に予約できたので、「東京ディズニーセレブレーションホテル」を予約してよかったと思うところです。

デメリットは、

●ディズニーランド&シーまで、バスで20分かかる

つまり、けっこう遠いのです。

片道20分という時間は、1日1往復ならどうってことないのですけど、2~3往復しようとなると、時間も体力も、けっこう削られます。前回泊まったアンバサダーホテルがいかにパークに近かったのか、バスの窓から見て思い知ることになるのでした。

DSCN2678
内装がかわいい「東京ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュ」。2人はロビーのソファーに座ってテレビを見ており、なかなか部屋に行こうとしないのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)