いまどきの水風船

土曜日の昼、昔ながらの水風船にひとつひとつ水を入れてしばっていたら、近所のママ友が通りがかって、「こんなのがあるよ」って教えてくれたのです。

ホースにつなぐと、たくさんの風船に一気に水が入って、しかも自動的(?)に口がしまるんだって。ユーチューブで見たよって。

「え、すごい。なにそれ」とかなんとか言ってたら、その日の夕方、いつも行っているドラックストアにも売ってました!これこれ。
​​

さっそく日曜日の朝からビニールプールに水を張って、やってみました。
風船の口のところには、ゴムがついてるんですね。水の重さで勝手に落ちるしくみ。なるほどねー。
水風船2

早い、早い、あっというまにビニールプールが水風船でいっぱいに。
水風船1

レッツ、スプラッシュ!投げたり踏んだりして、どんどん割っていきます。
水風船3

ドラッグストアでは1袋(111個入り)450円くらいで売られていて、私は2袋買ったのですが・・・楽天だと1袋200円台で売ってました。やっすい。


マジックバルーン 111個(3束X37) 水爆弾 水風船 大量 一気に作れる 【ハンドル部分の色はランダムです】

水風船なんて、これ以上進化しようがないと思っていたのに、すごいことを考える人もいるものですね。未来を感じた週末でした。

なのにね、このあと、思いつきで海にも行ったため、娘の日記に水風船は登場せず「海に行きました」の一言になっておりました。水風船の立場は!!?

「いまどきの水風船」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは。
    今年の夏は主張が激しいですし、長くなりそうですね。
    こんなに連日猛暑だなんて!
    毎日、日本列島はまるで我慢大会のよう。

    今の水風船て、すごいですね~。
    小学生の頃(昔々・笑)
    蛇口に一つずつ水風船をはめて
    水量を調節して
    口を縛ってましたけど、
    今は、一気に大量の水風船が作れちゃうとは!
    娘さんたちのキラキラした弾む声が聞こえてきそうです。

    あまりの猛暑に
    イベントやプールが中止されたり。
    予想外想定外の夏に閉口ですが
    まぶしい夏の思い出がたくさんできますように♪

    そして、8月は娘さん達のお誕生日月でもあるんですね。
    健やかに、たくさんの笑顔が咲きますように。

    そしてそして、この猛暑、
    みなさん、夏バテしませんように。

    1. クローヴさん、こんばんは^^

      冬には雪が降るのに、
      夏は東京や千葉と同じ気温だなんて、理不尽だなぁ・・・
      って、さすがに今年の夏は思ってしまいました。

      ここ数日は、セミの声も、
      ミンミンジージーからツクツクボーシになってきて、夏の終わりを感じます。

      じつは水風船、投げ合って遊んだ記憶はあるのですけれど、
      しばるのに苦労した記憶がなく、
      忘れたのか?それとも年上のだれかがやってくれていたのか?と、思い出をたぐりよせているところです。

      どうだったんだろう。

      そうそう、姉妹の誕生月です。

      次女が最近、ひらがなを読みはじめ、キーボードを打つのがまた大変になってきております^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)