寝るときの灯り

寝室の照明はダウンライトなので、蛍光灯についているような「豆電球」がないのです。これ、子育て中は予想以上に不便なポイントでした。

赤ん坊がいれば夜中の授乳のため、小さいあかりが必須ですし、子どもが少し大きくなっても、夜中に目を覚ましたとき真っ暗だと困ります。

そんなわけで、この家に越してくる前からずっと無印良品のLEDランタン「持ち運べるあかり」
あかりを使っていましたが、床置きにしていたのでルンバを動かすたびに移動させる必要があって、すこし面倒だなーと思っていました。

1年ほど前に、寝室の常夜灯をこういうのに変えました。
常夜灯1

コンセントに差しっぱなしにしておいて、暗くなるとセンサーで光ります。
常夜灯2
床から浮いているので、掃除が楽だし、青い光は安らぎます。
旅先のホテルに持って行きたいくらい、お気に入りのほの暗さです。

名前は「インテリアナイトライト」値段は千円くらいでした。
あー、しかし、なぜか私のお気に入りは次々と廃盤に・・・(涙)

楽天では、丸型はいっぱい出てくるんだけど、四角いのは1万円以上の値段がついちゃってるか、パッケージ破損で298円のどっちかしかないみたい。

いい商品なのになー。せつない・・・。

「寝るときの灯り」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。この冬は雪が多くて大変ですね。
    いつも楽しく拝見しています。

    >なぜか私のお気に入りは次々と廃盤に
    今日は この文章に共感して コメントします。
    私のお気に入り(食品や有名人)も次々と廃盤になります。
    一番古い思い出の品は 「お茶漬けラーメン」でした。
    中尾ミエさんがCMしてました・・・・。
    最近・・と言っても3~4年前 がっかりしたのは 
    お笑い女性コンビの「少年少女」の解散でした。ほか沢山。

    物であれ人であれ
    「あなたの良さがわかるのは、私だけなんだろうか?
     きっと私があなたの一番の理解者よ!」・・・って、
    物が溢れている時代に ときめく商品に会えたのは
    まるで片思いのような気分にすらなりますが、
    あえなく廃盤・・・。うぅ、悲しい。

    本なら「復刻版ドットコム」っていうのがありますが
    商品も 類似したサイトがあるのかしら?!
    あると良いですね。そして再販売されるといいですね。

    1. あかりんごさん、こんにちは^^

      共感してくださって、ありがとうございます!

      なのに、なのに、あかりんごさんのお気に入り、
      ごめんなさい、ぜんぜんわからないです><

      すみません・・・。

      家庭ではかなり自由な私も、仕事では、いろんなしがらみがあって、
      自分の心ひとつではどうにもならないことも多々あり、
      ひとつひとつの廃番に事情があって、物語があるんだろうなーって思います。

      いちユーザーとしては、切ないですけども。

      あたたかくなったと思えば、また雪が積もって・・・
      今年の春はなかなか遠いですね。
      明るい方を向いて、がんばりましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)