インフルエンザB

更新できないままになっていて、すみません。

長女のクラスが、インフルエンザの流行により
先週火曜日から学級閉鎖になり、
実家に預けたりして時間を取られており、

さらに長女自身が金曜に発熱、
インフルエンザBと診断され、
バタバタしております。

潜伏期間は、3日間だったみたいです。

寝てばかりで暇だろうから、と
寝室にパソコンを運んだため、
起きて動画などを見ているときはパソコンを使えず、
寝ているときも暗くしているからパソコンが使えない、
という状態でございます。

なかなか更新できるチャンスがないですが、
元気になったらまた、ということでよろしくお願いします。

(2/6 追記)
長女が罹患したインフルBは、さいわい家族にはうつらず、なんとか平常に戻っております。なにより、次女にうつらなくてよかった。

長女は解熱後も4~5日ほど、ぼんやりとして脳がうまく働いていないようで、勉強をさせてもゆっくりとしか考えられないような感じでしたが、ここにきて急に元気になり、以前の聡明さを取り戻した感じです。潜伏期間を含めて2週間ほど、人が変わったように反応が鈍くなっていたので、インフルエンザというのは脳に悪さをするんだな、とあらためて実感したことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)