8歳、3歳、冬、初めてのディズニーランド&ディズニーシー

冬休みに、子連れでディズニーランドとディズニーシーに行ってきました。
DSC_8770-1
私自身は、中学生で1回、結婚したばかりのころに1回、計2回行っているのですけれど、当時はあまり満喫できなかった思い出があり、自分の子を連れて行くのはどうかなぁ、と思っていたのです。

今回、次女の保育園のおともだちがディズニーランドに行った話を聞いて、「はっちゃんも行きたい!(次女)」「もうみんな行ってる。クラスで行ってないの私だけ。(長女)」などと言いだしたので、勇気を出して行ってみることにしました。

旅行の計画にあたり、たくさんのブログを参考にさせていただいたので、私も記録を残しておきたいと思います。

<出発前に準備したこと>

(1)飛行機の予約

(2)宿泊予約(ディズニーアンバサダーホテル)

(3)バス予約(羽田空港~ホテル)

(4)パークチケットの種類と販売場所を確認
→(ホテル到着後に、ホテル内の専用カウンターで買うことにした)

(5)ベビーカーレンタル調べ
→(パークで借りられるが、家から古いのを持参。大正解だった)

(6)寒さ対策調べ(スキーウェアを持参したが、不要だった)

(7)その他
→(ディズニーが楽しめなかった時の保険として、最終日にジブリ美術館を予約した)

(8)帰りのバス確認(吉祥寺駅~羽田空港)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)