3歳の遠足弁当

次女がとても楽しみにしていた遠足の日がやってきました。

遠足の前日、お菓子や弁当のおかずを買いに行ったら、なぜかアンパンマンじゃなく妖怪ウォッチを選び、弁当箱も青いのを選び、まるで男の子の弁当のようになりました。
3歳弁当
長女が3歳の秋は、キャラ弁を要求されたものでした。
当時作ったのは、プリキュアの妖精「キャンディ」。顔をおにぎりにしたら、顔だけゴロっと残してたっけな。

次女は、今のところ、「キャラ弁を作って」などとは言いません。
頼まれたら、作るかなぁ。

なんとなく、キャラ弁ブームが去ったような気もします(私の中で)。

「3歳の遠足弁当」への2件のフィードバック

  1. 食べれなかったのね。キャンディ。
    分かる気がする。
    はっちゃんはあまりこだわりがない気がする。何となく。
    男の子っぽいとか、そういうことも関係なく。

    1. いもうとさん

      お弁当の食べ方、性格が出るよね。
      次女はおやつもジュースもお弁当も、ぜーんぶ完食してきて、
      えらいなー、意外と気を遣う子なのかもなーって思ったよ。
      大食いなだけかもしれないけど。

ちゅーすけ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)