リビングにソファーが入りました。

ソファーが届きました。
ソファー (3)

ボスチェアとおそろいになるように、布地はデクレア、木はウォールナットを指定しました。柏木工のビーソファ(品番:BLS82W)、サイズは幅1575mm×奥行き810mm×高さ800mmです。
ソファー (2)

リビングのソファーは以前から欲しいと思っていたのですけれど、子どもが大きくなって汚さなくなるまで待つ予定でおりました。

しかしながら、ふたりとも正座してテレビを見ておりまして、フローリングに正座する習慣がついてしまうと足の成長に影響があるかもしれない……と心配になったため、汚れてもいいから早く買うべし、となりました。

おかげで、子どもたちは正座でテレビを見ることはなくなり、大人もテレビを見たり音楽を聴いたりしやすくなりました。
ソファー (4)

ソファーって、小さな子どもにとってはある意味遊具のようなものらしく、横からよじのぼったり、飛び跳ねたり、隠れ家にしたりして、遊び場になっています。

猫もとてもしあわせそうです。
ソファー (6)

ソファーは、ミサワホーム経由で購入しました。

お正月に営業さんと話したとき、世間話的に「ソファー買おうと思ってるんですよ、柏木工の」と話したら、「うちも柏木工とれるんじゃないかな」という話になって、そのまま注文してもらうことに。2月中旬に届きましたから、1ヶ月半での到着でした。注文から2~3ヶ月はかかると予想していたので、うれしい誤算となりました。

おうちだけじゃなくて、家具もミサワで買えるんですね。なかなか便利です。

「リビングにソファーが入りました。」への6件のフィードバック

  1. こんにちは、はちです。
    うおー、かわいいですね!
    ごめんなさい、テトさんです。
    もちろんソファーもとっても素敵です(^-^)/

    センス、考え方、などなど、とても好きです(*^_^*)
    告白です(*^-^*)

    1. はちさん、こんにちは^^

      告白ありがとうございます♡
      好きって言葉は、いくつになっても
      ありがたく、あたたかく、うれしいものですね。

      子どもたちが2人ともかわいがるようになって、
      テトもかわいがられることに慣れてきました。
      おとなしく抱っこされて、かわいいですよね^^

      1. はちです、こんにちは。
        スンマセン、告白して…。でも、喜んでもらえて嬉しいです。
        ほんとにほんとに可愛くて、また猫熱があがってきましたー!
        もう1枚載せてましたよね?写真。
        それもとってもかわいかったです(^ー^)

        あ、あと、アラジントースターもステキですねー☆

        今日はあたたかくて過ごしやすそうです、でも、風が強くて花粉症のワタシはきびしいです(T-T)

        1. はちさん、こんにちは^^

          もう1枚あった写真ですね~、
          記事の中に写真が多すぎるかなーと思って削除しちゃったんですけど、見ていただけてたんですね^^。ありがとうございます。

          この週末はお天気がよくて、過ごしやすかったです。
          久しぶりにスニーカーで散歩して、子どもたちと一緒に
          水たまりに張った氷をパリパリ踏んで遊びましたよ^^

  2. ちゅーすけさん、こんばんは。
    リビングのソファー、素敵ですね。
    ボスチェアーと合わせてのコーディネートや、
    コーヒーテーブル、TVボードも含めての木部分の色・質感・テイスト、
    統一感があって
    まるで最初からトータルで揃えてあったみたいです。
    やっぱり最初に、テーマカラーや好みのテイストを
    明確にするって大切なんですね。
    そうすれば、具体的にイメージしやすかったり、
    迷ったりする事も最小限で済むのかもしれないですね。
    ソファーの脚部分もスマートで重たく感じないですし、
    お掃除もしやすくて、
    「ちゅーすけさんの選択って、さすが!」とつくづく憧れます。
    家族の成長に合わせてリビングも自在に変化できる、
    家族の時間を包んでくれるって、いいですね。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      お褒めいただきまして、ありがとうございます。

      私、ひとりで暮らしていたら、こういうお金の使い方はできなかったと思うんです。家も、家具も、家電も。

      自分ひとりだったら、りんご箱でも、ダンボール箱でも、平気です。ほんと、無頓着なんですよ(笑)

      家族がいるから、限られた時間と空間でなんとか快適に過ごしてほしいって思うんですよねー。

ちゅーすけ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)