2歳と7歳の誕生日プレゼント(計画)

今年の誕生日に買ってあげたいもの

1.ちゃんとした木琴を2つ(最近いつも音痴な木琴を奪い合ってケンカになるので、音痴じゃないのを買ってあげたい。それも同じのを2つ。)

2.LaQ(長女用)

3.デジカメ(次女用。長女と同じやつ。これも奪い合ってケンカになるので)

4.DVD(長女「パディントン」、次女「コキンちゃん」)

5.シルバニアファミリー(長女はチワワ、次女はリス。ショコラウサギとグレイッシュネコはもう持っていて、町をにぎやかにしたいらしい。)


シルバニアファミリー チワワファミリー


シルバニアファミリー チワワの赤ちゃん


シルバニアファミリー くるみリスファミリー


シルバニアファミリー くるみリスの赤ちゃん


シルバニアファミリー 女の子のワンピース(赤)


シルバニアファミリー 女の子のワンピース(オレンジ)

次女が最近、人形の着ている服を脱がせて楽しんでいるので、着せ替え用の服もあるといいかな。

「2歳と7歳の誕生日プレゼント(計画)」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    今日見た夢をどうしてもお伝えしたくってコメントしました。今、実家に帰省中なんですが、ご近所に新しい家を建てている家族がいて、どうやらちゅーすけさん一家なんです。気が付いているのは私だけ。どうにかお近づきになりたくて色々作戦を考えているところで目が覚めました。
    夢の中ですが、久し振りにドキドキワクワクしました(^_^;)
    お嬢さん達、お誕生日おめでとうございます。楽しいお誕生会になりそうですね。

    1. もん助さん、こんにちは^^

      夢のご報告、ありがとうございます^^
      じつは私、独身時代は夢日記をつけていたほど、夢の話をするのが好きなんですよ~。当時はまだ夫とも出会ってなかったのですけど、この世のどこかに私と同じ夢を見ている人が違いない!って信じてました(笑)ご報告いただけて、すごーくうれしいです。

      もしまたその家族に出会えたら、ぜひ「おうち見せてください」と声をかけてください。きっとみんなそろって「どうぞ!どうぞ!」って言うはずですから^^

  2. こんばんは!

    次女ちゃん、もう2歳になるんですね! 長女ちゃん、小学校楽しんでいますか?

    木琴、コオロギ社のがいい音しますよ~♪ 本当はソナーが好きなんですけど、卓上は鉄琴しかないのかな。ただ、2つ買おうと思ったら大変ですね^^;

    誕生日プレゼント選ぶのわくわくしますね! シルバニアファミリー、大好きだったなあ。うちは何にしようかな。まだまだ先ですけど楽しみです^^

    1. ゆずきさん、こんにちは^^

      この家ができたころ、長女がちょうど2歳でした。
      そのころの長女に比べると、次女はまだまだ赤ちゃんというか、幼く感じます。ほんとうは長女もこんなだったはずなんですけどね、美化されてまして^^;

      それでも、おもちゃで遊ぶ様子を見ていると、少し前まではできなかったことができるようになっていて、しみじみと「成長したんだなぁ」と思いますねぇ。

      コオロギ社の、以前から夫がほしいと言ってました。お高いですよねぇ・・・。まだ心が揺れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)