工房アイザワ/弁当箱の替えパッキン

夫が使っている弁当箱の話です。
弁当箱 (1)「工房アイザワ」の「角型ランチボックス 小2段」を使っています。

弁当箱 (2)

先週、フタのふちについているゴムがなくなっているのに気づきました。

お互い全く記憶がないのですが、どうやら夫か私がまちがって捨ててしまったようです。

替えのパッキンを探してみると、楽天でもアマゾンでも「中」は簡単に見つかったのですけど、「小」はなかなか見つからず、あっても在庫が1つ。2段だから2つほしいのに。

似たようなゴムでもいいか、とレビューを見たら、「ゴムが薄くて密閉できない」「長さが合わないので切って使っている」など、ちょっとトホホな話が続いていました。

あらためて純正のを探し、ウロウロ。

しばらく探して、楽天でもなく、アマゾンでもなく、「こだわりやさん・ドット・コム」というwebショップで取り扱いがあるのを見つけました。パッキンひとつ216円×2+送料648円=1,080円です。高いけどしょうがない・・・再び弁当箱を買うよりは安いはず・・・と思って、注文しました。

注文後、「クロネコメール便にて送らせていただきます。」とメールが来て、送料180円(商品との合計612円)に変更してくれました。おぉ、親切だなぁ。

そんなこんなで届いたパッキンは、さすが純正だけあって、ぴったり、するりとはまりました。

あー、よかった。
弁当箱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)