1歳児と一緒につくれる手作りパン

午後9時すこし前、もうそろそろ寝かしつけようかと思っていたタイミングで、次女が「パン食べたい!パン!パン!」と言いだしたので、「じゃあ作る?」と聞いたら、それはそれは喜んで。

LOHACOで買っておいたパンミックスを使って、1歳10ヶ月の次女に作らせてみました。
パンミックス
ボウルに卵・牛乳・サラダ油を混ぜ(子ども担当)、ビニル袋に粉を入れたところに流し込んで軽く混ぜ合わせ(わたし担当)、もみもみ(子ども担当)

生地を16等分し(わたし担当)、まるめて(子ども担当)、190℃で15分焼きました。(アラジントースターでグリルパン使用。)

作り始めてから、30分で完成。
パン
「ぱんつくったよ。ねぇねと、ままと、つくったんだよ」とパパにも食べさせて、自分で作ったアピールしてました。

次女にとっては初めてのパン作り。すごーく喜んでいたから、よかったなぁ。

パンミックスは、2回分で230~250円くらい。楽天でもどこでも買えます。私はいつもLOHACOでペーパー類を買うので、送料無料まであとちょっと…というときに送料調整で買いました。

ちなみにLOHACOでお買い物するときは、ポイントモンキーを経由すると1%キャッシュバックがもらえます。毎月ネットで25,000円くらい買い物する家庭だと、1年で3,000円くらい戻ってきます。楽天での買い物もキャッシュバック対象になるので、おすすめです。
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)