アラジントースターで野菜のグリル

地元の産直に、地場の野菜が出回り始め、真冬にスーパーで買っていた頃は1個400円もしたカリフラワーが170円くらいで売られていました。安い!買いだわ、これは買いだわ。

同時にブロッコリーも安い。しかも、大きい。

1回では食べきれないので、切り分けて冷蔵庫に入れておきました。

野菜が切ってさえあれば、料理の仕込みは5分で完了です。

アラジントースターのグリルパンに野菜を並べて、塩とごま油(白)、バターをのっけて、180℃で15分。半端に残ったウィンナーも一緒に焼きました。
野菜のグリル

にじみ出た野菜汁がおいしい。魚は、食べ残しのサーモンお刺身です。サーモンにはとくにしっかり塩をしてから焼きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)